ナウでヤングなblog

悩んで悩んで選んだお祝い品



友達の開店祝いに何を送ろうか迷っていました。
あまり、植物には興味のない人なんだけど
私の独断で観葉植物にすることにしました。

選ぶ条件は、手間のかからないもの、
テーブルにおけるくらい小さなものです。

そのまま、渡すのではなく少しアレンジして
渡したいのでそれも了解してくれるお店。
配送してくれるお店でした。

最初に行ったお店では、
本当にかわいいもので少し珍しい感じの観葉植物があったのですが…
残念なことに配送はしてくれないとのこと。
自分で送ることも考えたのですが自信がないので次日に別のお店にいってみました。

今回は下調べをして、ちゃんと配送をしてくれるお店を選びました。
そして、ネットに載せてた商品が可愛かったのでそれも行ってみようと思うきっかけになりました。

その商品とは、スイーツデコとサボテンのコラボレーションという感じのものでした。
コーヒーカップにサボテンがあり、
クリームとシナモンスティックが添えられてるようなデザインでした。

手入れの仕方を聞いたら何もしなくてもいいと言われたのも購入の決め手です。
水もあげなくていいとのこと。

もし、あげる場合は霧吹きで少しかける程度にといわれました。

また、後日来店してカードと小物をつけたいという希望もすんなりOKでした。
今日は帰ったら早速カードの作成します♪


実家へ帰省、だらだらの夏休み



今年は一週間のまとまった夏休みがとれたので
そのうちの2泊3日で実家へ帰ることにしました。
うちの実家はド田舎なので電車も新幹線もありません。
なので例年通り夜行バスで帰ります。

夜通しバスに揺られること8時間、実家近くのバス停に到着しました。
バスをおりた瞬間、涼しさにびっくり!

現在は大阪に住んでいて連日の猛暑日にもうぐったりでした。
実家に帰っただけなのに避暑地に来たみたいでラッキー☆って感じでした。

家に着いてからはソファに倒れこんでぐだぐだ過ごし、
母親の作ってくれる朝ごはんを食べる、おいしい。
やっぱり自分のために作るごはんよりだれかに作ってもらうご飯のほうが
おいしいですね~

これが3日間続くなんてらくちん幸せ。
親ってありがたいですね。


地元の友達とも久しぶりに会ってたくさんおしゃべりして
学生のときみたいに公園で花火までしました。
田舎の空はそれはそれは星がきれいで今年は流れ星まで見れました。
これまたラッキー☆
お願い事はあっという間過ぎて言えませんでした。

親とも酒盛りをして、さらに田舎に住んでいるおばあちゃんにも会いに行って
のんびりした夏休みを過ごせました。
その間一切家事の手伝いはしておりません!
堕落した生活です。


大阪に戻る時はいつでもさみしくなってしまいます。
それも日々の忙しさの中にもどったらあっという間に忘れるんですけどね~
まだまだ暑いのになぜかもう夏も終わるなあなんて思う8月末の大阪です。